from Silk

自分を生きる

ブログを始める前だったかな、ちょっとの合間をぬって
愛機のK100Dを肩にかけて、近くの団地の中にある公園を歩いていました。

その時に、みつけた、光景。
もう、はっ!としました。
見入ってしまいました。

なんと、強いことか。

お水があれば、飲んで乾きを癒し、
お水がなくなれば、いさぎよく、枯れていこう。

ここじゃいやだとか、あそこがいい、とか言わない強さを目の当たりにしました。

・・・

おはよう~ 聞こえる? 今朝のお目覚めのご気分は?
うん、いいね、朝一番のお水もたっぷり飲んだしね。
もうまもなく、陽があがってくる。

ねぇ~まだそこにいるの?
うん、そりゃそうだよ、ここが僕の居場所だもの。

昨日の話しの続きを、またしてくれる?
あぁ、あの話しだね。

とにかくね、君はね、お水をたっぷり飲んで、陽の光をたくさん浴びる。
それがいい。
枝葉を広げ、大きくなれば、きっともっと僕と近づくと思う。
僕も一生懸命だよ。
あ、でも、ずいぶん先は、地球もあったかくなって、僕達はもういないかな。

でもね、それでもいいんだ。
今、陽の光を浴びることが大事なんだ、そう思うよ。

ありがと~ いつも元気が出てくることを言ってくれて。

f0146161_2314263.jpg

[PR]
# by from_silk | 2007-06-28 23:19 | Trackback